バレンタイン チーズケーキ 通販

バレンタインだけど、何を送ろう…

バレンタインっていつも何を送ろうか考えちゃいますよね。

 

私は四国(高松)出身だからか、毎年、東京の寒さにはまいってしまいます(T_T)
バレンタインの季節は、ちらちらと雪が降っていることもありますし…

 

バレンタインチーズケーキ通販1

 

それはそうと、私には付き合って1年の彼氏がいるのですが、今年はバレンタインに何をプレゼントしようかなって結構迷いました。

 

ちょっと変わったものがいいけど、でもチョコはあまり食べないみたいなので…。

 

考えた結果、今年は、チーズケーキをプレゼントする事にしました。

 

決め手は、去年実家から送ってもらったバウムクーヘンがめっちゃおいしくて、どこで買ったのかお母さんに聞いたら、近所の有名なスイーツのお店のものとのこと。

 

で、そのお店のホームページを見てみたら、なんか「まっ黒チーズケーキ」っていう面白そうなものがあったので、「これだー!」と思い決定しました(*'▽')

 

 

去年はチョコで失敗したので…

 

ちなみに去年のバレンタインは彼と、付き合い始めだったのでチョコを贈りましたが、ちょっと失敗だったみたいです。。

 

一応食べてはくれましたが、去年のバレンタイン後すぐ、実はあんまりチョコは食べない人というのが判明しましたので(-_-;)

 

でも普段は甘いものは割と食べるし、一緒に出掛けたときとかはチーズケーキをよく食べているので作戦的にはバッチリかなと思います(^^)

 

 

 

まっ黒チーズケーキを通販してみました。

 

今回バレンタイン用に注文したチーズケーキのお店は
ラ・ファミーユ

というお店です。

 

私の地元、香川県を中心にお店を出しているスイーツのお店なんですが、地元じゃ結構有名みたいです!(私は知りませんでしたが…(^-^;)

 

口コミ?レビューも中々よくって、
5段階評価で4.8とかなってました!

外のブラックココアの「サクサクッ」と、濃厚なチーズケーキのうまみが「とろ〜り」。

みたいなレビューが多くて、読んでいたら若干よだれが出そうになりました(・_・;)

 

で、実際のお店は四国まで帰らないとないみたいなので、今回は通販でお取り寄せしちゃいました。

 

バレンタイン付近は込み合いそうだったので、2週間前に注文したんですが、ラッピングもしてもらえたので、プレゼント感もあるし届く前から楽しみです(*^_^*)

 

 

 

バレンタイン当日

 

バレンタイン当日困ったことが起きました。

 

まっ黒チーズケーキは無事に届いたんですが…。

 

「コレ解凍しとかないと、すぐ食べられないじゃん!」

 

と気づいたのです。不覚。

 

バレンタインチーズケーキ通販2

 

解答には6〜10時間かかるとのこと。

 

 

でも、朝気づいたので、慌てて解凍を始めました!彼と会う時間までには、どうやら間に合いそうで良かったです…。

 

ちなみに、まっ黒チーズケーキは黄色い箱に入っていました。ラッピングもしてもらったけど、解凍するために開けちゃいました。

 

渡すときには、

 

「こんな箱に入ってたよ♪ニコッ」

 

で、まあいいかな。と思ったのを覚えています…(笑)

 

 

 

見た目は黒くて中は真っ白なチーズケーキ

 

それで、彼とは夕方から会って、早速、まっ黒チーズケーキをプレゼントしました。

 

私「今回はチーズケーキにしたよ。はい。」

 

彼「ありがとう…。てかおい。かなり真っ黒になってるけど、食えるの…これ…」

 

私「つくったの私じゃないから多分大丈夫。嫌なら私が食う。」

 

彼「あ!そういう感じですね! あざっす!いただくっす!」

 

私「…。んじゃ、切るよ〜」

 

彼「よろしく〜。おっ中は白いね! うまそーうまそー!」

 

という感じで、2人で食べました(^^)

 

口コミの通り、外はビターな感じで、大人な味。中はあまくてふわっとしていて、黒と白、一緒に食べるとメチャメチャ美味しかったです…。

 

バレンタインチーズケーキ通販3

 

実際食べ終わった彼も、かなり喜んでくれて、
「今回のケーキ美味しかったよ!ありがとう。来年もコレ食いたいかも(笑)」
と言っていました(^^)/

 

去年、失敗した分、今回のバレンタインはうまくいってよかったです(*^_^*)

 

それと黒いチーズケーキってやっぱりめずらしいから、思い出にも残りそうで一石二鳥でした!

 

 

あと、ラファミーユさんのスイーツは、バウムクーヘンとチーズケーキがおいしかったので、他のスイーツもちょくちょく取り寄せてみようかな〜なんて思いました!

 

 

≫ラ・ファミーユ公式ページはこちら

 

 

 

 

ホワイトデーのお返し?

 

私の誕生日は3月の頭で、ホワイトデーの前なのですが、実はその時、彼からプロポーズされました。

 

私の誕生日当日、

彼からは、
「誕生日おめでとう。ホワイトデー込みで!はい、これ。」
と言って小さい箱を渡されました。

 

彼「コゲたチーズケーキのお礼だから、小さい箱でいいかなって」

 

私「えー。量も大切でしょ食べ物は…」
(ガサガサッ)←包みを開ける音

 

私「あ…。」

 

ちょっとこの先は恥ずかしくてかけないのですが、その小さい箱には指輪が入っていました。

 

バレンタインチーズケーキ通販4

 

と、そんな感じで…(^-^;

 

結婚式は、もう少し先なのですが、今は彼と一緒に結婚の準備をしている状態です。

 

最後になりますが、バレンタインに贈った1200円の黒いチーズケーキは、私と彼にとって、特別なスイーツになりました。

 

今ではバレンタイン前の冬の寒さが、少し懐かしく感じます。

 

それでは!
貴女のバレンタインが、今回も最高のものになりますように…(^-^)